沖田まなのブログ

私が過去にコンビニで一人で店番をしていた時、宝塚音楽学校の生徒と過ごした毎朝の思い出話。

ジェンヌ・ファンへの愛~宝塚歌劇 その他の話(1)

うちの近所には、宝塚歌劇の演技指導でも有名な

月組の組長立ともみ大先生が住んでいらっしゃいます。

何せ近所なので家族ぐるみのお付き合いで、私も

「ともみお姉さん」と呼ばせて頂いて懐いております。

 

ある時、ともみお姉さんが

「うちでバザーをするからおいで」

と言って下さって祖母たちとお邪魔しました。

 

お姉さんのお宅のレッスン室には、お姉さんや他のタカラジェンヌが不要になったお洋服が沢山置いてあり、私はジェンヌさんが不要になった可愛いコートを頂いてほっこりしていました。

 

すると、部屋の角に私は見てはいけないものを見てしまったのです!!

 

それは…

『山盛りの手編みのセーター』

でした。

 

ちゃんと胸に「TOMOMI」の文字が入っているものや、お世辞にも上手とは言えないけど一生懸命編んだもの…

 

お姉さん、バザーに出したらいかんでしょ!!!(笑)

 

と思いましたが…

月組の組長や専科でご活躍の間も捨てることなく

(私が知る限りタカラジェンヌは引越しが多いからか物に対して頓着がない方が多い)

大切にしまってあったと考えると

 

お姉さんのファンへの莫大な愛を感じたのでした。

 

それから月日は経ち、ともみお姉さんは私が考えた

あるくだらないイタズラに引っ掛けられるのでした。

 

そう。

現役生徒も巻き込んで…

やっちゃいました~!!!!!

 

うちの近所には、宝塚歌劇の演技指導でも有名な

月組の組長立ともみ大先生が住んでいらっしゃいます。

何せ近所なので家族ぐるみのお付き合いで、私も

「ともみお姉さん」と呼ばせて頂いて懐いております。

 

ある時、ともみお姉さんが

「うちでバザーをするからおいで」

と言って下さって祖母たちとお邪魔しました。

 

お姉さんのお宅のレッスン室には、お姉さんや他のタカラジェンヌが不要になったお洋服が沢山置いてあり、私はジェンヌさんが不要になった可愛いコートを頂いてほっこりしていました。

 

すると、部屋の角に私は見てはいけないものを見てしまったのです!!

 

それは…

『山盛りの手編みのセーター』

でした。

 

ちゃんと胸に「TOMOMI」の文字が入っているものや、お世辞にも上手とは言えないけど一生懸命編んだもの…

 

お姉さん、バザーに出したらいかんでしょ!!!(笑)

 

と思いましたが…

月組の組長や専科でご活躍の間も捨てることなく

(私が知る限りタカラジェンヌは引越しが多いからか物に対して頓着がない方が多い)

大切にしまってあったと考えると

 

お姉さんのファンへの莫大な愛を感じたのでした。

 

それから月日は経ち、ともみお姉さんは私が考えた

あるくだらないイタズラに引っ掛けられるのでした。

 

そう。

現役生徒も巻き込んで…

やっちゃいました~!!!