沖田まなのブログ

私が過去にコンビニで一人で店番をしていた時、宝塚音楽学校の生徒と過ごした毎朝の思い出話。

持ち物は高級品~宝塚音楽学校の話(3)

音楽学校の生徒がお嬢様なんて当たり前じゃないの!

 

と、半ばあきれ気味の皆さん。

私は本当~に!!何も知りませんでした。

 

そして、知らぬ間に身の程知らずな影響を受けていきました。

だって、月曜日~土曜日まで毎朝会って、ああでもない、こうでもないって雑談するのですよ。

彼女達は私にとってしばらく会わない友達より

余程日常的に身近な存在でした。

 

当時は今の街で見かける音楽学校の生徒さんよりも、少々持ち物が派手でした。

 

まず

バッグ!

それに

財布!!

そして

傘!!!

 

この3点セットはかなりブランドブランドブランドしていました!!

SONIA RYKIELミッソーニBURBERRY

いわゆるDCブランドでしたが

中でも特に流行ったのが

 

MOSCHINO』。

 

MOSCHINO率、高かったですね~。

 

娘役ちゃんも、今のようにお手製一点物のバッグでなくほとんどの方がぱっと見て『 はい、ブランド!』ってわかる物を持っていました。

 

なので、お店の傘立てには、忘れ物の1本1万円は下らない傘がズラ~っと置いてありましたが…

忘れちゃっても取りにこないんですよね。

使い捨てですかーい!!みたいな。

 

そして、いつしか私もいつしか…

 

環境ってコワイ!!!