沖田まなのブログ

私が過去にコンビニで一人で店番をしていた時、宝塚音楽学校の生徒と過ごした毎朝の思い出話。

メロンケーキデニッシュ・パニック~宝塚音楽学校の話(8)

前回、爆発的大ヒットした商品がありました…と書きましたが

それは、忘れもしない

ヤマザキのメロンケーキデニッシュ』

です!!

f:id:manaokita:20201103193341j:plain
コンビニってお店によると思うのですが、私が働いていた所は パンはヤマザキさんに

1種類4この倍数

で注文するんですね。

それで、その『メロンケーキデニッシュ』が最初4つ入荷したのですが
しばらくして

『お姉さんこれ美味しい~』

とかなんとか、そのうちその4つから買えたらラッキーみたいになりまして。

『お姉さんもっと置いて~』

とのことで、私は店長に事情を話しました。
それで、コンビニのパン棚には

メロンケーキデニッシュが8こ…12こ…16こ…20こ…並ぶという、奇妙な景色になりまして(笑)。

ほんとその時お店に来てくれていた本科生ほとんどが食べていてくれてたんじゃないかな。
ところがある日!

私は本屋さんでなにかのカロリーブックを眺めていまして。 そこに
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 約600kcal』
と書いてあるのを見ました。

今と違って袋にカロリー表示がなかったんですよね。
で、次の日

ある時間ギリギリまでしゃべっていってくれる、在学中に男役から娘役に転向した生徒ちゃんに

「これ(メロンケーキデニッシュ)、600kcalなんだって~」

といつもの雑談で話したのですが

「そうなんですか!?」

とその生徒ちゃんがギョッとした顔になりまして。
………
その次の日、お店は大量の『メロンケーキデニッシュ』の在庫を抱えることになったのでした。
それにしても

噂が流れるの早っっっ!!!