沖田まなのブログ

私が過去にコンビニで一人で店番をしていた時、宝塚音楽学校の生徒と過ごした毎朝の思い出話。

その人は初嶺麿代様~宝塚音楽学校の話(5)

私、その学年でお一人だけ

『こんなにおっとりでタカラジェンヌになったらやっていけるのだろうか…』

と、思った方がいました。

 

これも何気にカバンの話の続きなのですが。

 

普通?一般的に?

レジをする時って

レジを待っている間にお財布を出したり出す準備をするものですよね。

というか朝は混んでいて、皆急いでいるので商品を抱えて小脇にお財布を挟んで並んでいる人がほとんどでした。

 

そこへ、毎回

順番がくる

商品を台に置く

(普通はここでお財布をカバンから出す)

レジを待つ

「○○○円でーす!」

それから台にカバンを置く

お財布をカバンから出す

お会計をする

 

という、

『値段を聞いてからカバンを台に置く』

なんともおっとりさんがいたのです!!

 

私は全員が遅刻しなければ特に急がないので

いつもそのおっと~りとカバンからお財布を出す姿を

眺めていたのですが

そのうち、段々と彼女のおっとりさんがとても気になってきました。

特に雑談をするわけでもなくおとなしくて

動作もゆっくり、ゆっくりなので

 

もう、ついにはとにかく

『この方劇団に入ったらやっていけるのかしら???』

とひたすら心配の毎日でした( ^_^ ;)。

 

ほんっっっとうに1番おっとりしていらっしゃいました!!!

 

その方は今…

 

時々、マツコ・デラックスさんの番組に出ていらっしゃいます。

 

そう!!あそこの…あの方です!!!

 

…もうね、テレビで拝見した時思いました。

 

『早く動けるんだ…!!!』

 

その方とは⋯宝塚音楽学校受験スクールの神主催者

 

初嶺麿代先生です!!!!!

 

意外でしょしょ?